弊社主催オンラインセミナー開催のお知らせ(2023年12月5日終了いたしました)
『間接材調達業務におけるBPR』
■開催日時:2023年12月5日(火)11:00~12:00
■開催方法:Zoomによる配信
■対象者:企業経営者、間接材調達業務に係る各部門責任者、総務責任者様、他
■参加費:無料
■お申込み:開始1時間前までに、下記URLからお申込みください。
https://frontier-mgmt.zoom.us/webinar/register/4116958018068/WN_lHFNEOrhQKOsrsSLhybC6Q
■プログラム:
『間接材調達業務におけるBPR』
近年、少子高齢化に伴う労働人口減少問題が日本企業を悩ましており、業務を如何に効率的に行えるかは企業の持続経営に大きなインパクトを与えております。故に、企業にとって業務を抜本的に見直す必要性が高まっております。
その中では、企業の売上に直接関わらない「間接材」の購入業務について、ノンコアの定型業務が多い、かかわる組織・人が多い、購買品・サービスの種類が多いといった特徴から、全社最適化視点でBPRを実施し、適切なソリューションを導入することで、生産性向上とコスト削減の効果が両方実現可能になります。
本ウェビナーでは、間接材調達専門会社の株式会社HIPUSの浅海氏をゲストに迎え、前職Amazonの間接材調達部門で勤めていたFMIの徐と企業側でよく抱えているお悩み及びその根本的な改革案についてお話しします。
《アジェンダ》
・間接材調達業務の概要及び企業様からよく受ける悩み相談
・株式会社HIPUSのご紹介
・企業様で抱えている課題に対するソリューション検討(対談形式)
・質問応答
【講演者】
株式会社HIPUS 代表取締役 浅海 清 氏
弊社 コーポレート戦略部門 シニア・ディレクター 徐 平
詳細はこちら(PDF)をご確認ください |